マレーシア&タイ

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
マレーシアからタイへ・・・9泊10日の旅。まずはジャングルに囲まれた都市・クアラルンプール。
img0001.jpg
列車まるごとキャットフードの広告。車内ポスターもすべて(笑)
img0002.jpg
クアラルンプールの屋台が立ち並ぶ路地。
img0003.jpg
春雨チックなラーメン?辛酸っぱくて美味しいよ。
img0004.jpg
KLCC公園でのんびり〜
img0005.jpg
ジャングルの樹。
img0006.jpg
公園には黄色い鳥がたくさんいました。
img0007.jpg
クアラルンプールのシンボル、ペトロナスツインタワー。宿泊ホテルから撮影。
img0008.jpg
にゃんこ発見!
img0009.jpg
こちらは夫婦のもよう。セントラルKL駅にて。
img0010.jpg
夫婦猫の近くに子猫!
img0011.jpg
指ちょこちょこ動かしてると、飛びついてきたよ。
img0012.jpg
植木鉢に集まる子猫たち。
img0013.jpg
私の目の前に子猫を呼び寄せ、授乳する親猫。ずいぶん人馴れしてる。
img0014.jpg
バターワース駅に向かう寝台列車☆
img0015.jpg
バタワース駅。ここからフェリーに乗って、ランカウイ島へ。
img0016.jpg
ペナン島の船着場でも、にゃんこ発見。
img0017.jpg
これに乗って、ランカウイに渡ります。
img0018.jpg
約3時間もの船旅。・・・ほとんど寝ちゃってたけど(^。^;
img0019.jpg
ランカウイ島に到着。シンボルの鷹の像。
img0020.jpg
海とジャングルに囲まれたコテージに宿泊。
img0021.jpg
ウェルカムドリンク。やばい。リッチだ。
img0022.jpg
「何もしてないをしてるんだ」っていうプーさんの台詞が、この旅の目的。ここではひたすらゆっくりしていた。
img0023.jpg
でもとりあえず洗濯はした(笑)天井の扇風機にひっかけて乾燥中。
img0024.jpg
コテージの周りには猿がいるよ。
img0025.jpg
ジャングルですから。
img0026.jpg
鳥もいるし。
img0027.jpg
リスもやってきます。
img0028.jpg
ランカウイとさようならの日。フェリーでマレーシア本島のクアラケダへ。
img0029.jpg
クアラケダに到着すると、またもやにゃんこ。視線の先には・・・
img0030.jpg
茶トラにゃんこ。地元の人が「フレンド、フレンド」と言っていた。そうか、友達なのか。
img0031.jpg
クアラケダの鉄道駅・アロースター周辺でご飯。やっぱりにゃんこ。
img0032.jpg
とても人懐っこい。残飯いっぱいもらってるんだね。
img0033.jpg
ここのご飯はすごく美味。ライスもフライドチキンもスープも最高。黒猫さんは、いつもこれらの残飯を食べているのか。
img0034.jpg
アロースター駅から国境を渡り、バンコクへ向かいます。乗車時間、約20時間。
img0035.jpg
製作中の線路。
img0036.jpg
国境の駅。出入国手続きを終え、再び寝台列車に戻る。
img0037.jpg
初めて列車で国境を渡った記念。
img0038.jpg
タイ・バンコクでは待望のフルーツ・バー!
img0039.jpg
あちらは物価もスパも安いので、アロマオイルマッサージも受けちゃった。6つの香りの中から、ローズをセレクト。
img0040.jpg
タイの歴史を演じるショーも見に行った。ショーに出る象と写真が撮れます。
img0041.jpg
エサあげてみました。鼻を覗き込む自分の表情がコワイ。
img0042.jpg
野良犬たちは撫でても穏やかでした。この写真の犬はそうでもないけど、基本的に丸っこい犬が多かった(笑) 残飯もらえてるんだね。
img0043.jpg
せっかくバンコクに来たんだから、一度は世界一高いところにあるバー・シロッコに行かなくちゃね。
img0044.jpg
シロッコのある建物にも、わんこ。
img0045.jpg
にゃんこもいる。どちらも飼われている感じです。
img0046.jpg
シロッコのスカイ・バーでラム酒。いただきます♪
img0047.jpg
バーの全貌はこんな感じ。豪華絢爛。
img0048.jpg
トゥクトゥクも初体験しました〜


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system