高畑山・倉岳山

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
2012年11月10日、山梨県の倉岳山へ。鳥沢駅を8:15出発☆
img0001.jpg
車道を歩いて、登山口に着きました。動物よけの柵が。
img0002.jpg
出るんだよね〜(・ω・
img0003.jpg
ちょっと新しい看板が! 道迷いが多いからかな?
img0004.jpg
登山道、どれ?(^.^; 方向感覚抜群なジョンがほしい(笑)その能力だけでも・・・
img0005.jpg
落ち葉の時期ですが、思ったより道は明瞭でした〜
img0006.jpg
高畑山分岐点。9:30到着♪
img0007.jpg
ここから道は分かりやすくなります。
img0008.jpg
杉林の中の標識。仙人小屋・・・?
img0009.jpg
短い急登になります。
img0010.jpg
尾根に出ると明るくなりました。踏み跡は分からないけど、下ってしまわなければ大丈夫(笑)
img0011.jpg
山頂もうすぐかな?
img0012.jpg
高畑山頂11:00到着☆ 富士山をバックに撮ってもらった♪
img0013.jpg
下ったり登ったりを繰り返して、倉岳山に向かいます。
img0014.jpg
まったく同じ内容の標識が並んでいた(爆) もっとくっきり撮れてると思ったけど。。
img0015.jpg
天神山11:30到着〜
img0016.jpg
穴路峠を経由して。
img0017.jpg
なだらかな尾根歩きが続きます。
img0018.jpg
倉岳山頂〜♪(v〃∇〃) 約8年ぶりに、単独登山リベンジを果たせました!
img0019.jpg
ここからも富士山が、とってもキレイ!
img0020.jpg
おにぎりおにぎり〜♪〜
img0021.jpg
12:15 梁川駅方面へ下山開始。写真はユウガギク・・・だと思われる(笑)
img0022.jpg
紅葉はちょっと早かったかな?
img0023.jpg
立野峠12:30到着。
img0024.jpg
ここから暗〜い道になります・・・
img0025.jpg
水場。「飲料用ではありません」と赤ペンキで強調されてるにも関わらず、以前ジョンも私も飲んじゃったのよね。
img0026.jpg
ここからちょっと荒れた道になります。
img0027.jpg
道が分かりにくいので、目印を見落とさないように。
img0028.jpg
過去にプチ遭難しているため、気を引き締めて歩く。 標識があるとホッとして、写真撮る余裕も生まれます☆
img0029.jpg
車道に出て一安心。 もう道迷いも熊遭遇もないよね(^^♪ 梁川駅には13:30到着しました〜


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system